オセアニアレシオはAUDNZDじゃないの?

FXをやったことのある方はお気づきだと思いますが、オセアニアレシオはAUDNZDという通貨になります。下記がそのチャートです。

なぜ豪ドル円買い/NZドル円売りなのか?

AUDNZDという通貨を取引できる会社を探して、的確なトレード判断がビッしと出来れば、トレードしてもいいのですが、これだと普通のFXトレードになってしまうため、予測とか、ファンダ、テクニカル分析とかが必要なってきます。

また、当たり前ですが、損益が常にプラスかマイナスになるため、細かいニュースや市況のチェックや資金管理も求められます。

 このような煩わしいことを無しにしてくれるのが、「豪ドル円買い/NZドル円売り」というやり方です。両通貨ともに円絡みの通貨になるため、結局は同じ方向へ動きます。つまり、どっちかがプラス、そしてどっちかがマイナスになるということです。これが大事なんです。 

 

AUDNZDという通貨を取引していると、FXトレードの取引画面に表示される損益はプラスかマイナスかのどちらかになるので、マイナスになればもちろん不安になります。

プラスになったらなったで、いつ決済して利益を確定しようかと悩んでしまいます。

しかし、「豪ドル円買い/NZドル円売り」というポジションを持っていると、両通貨ともに同じ方向へ動くため、片方がプラスで片方がマイナスとなり、えっーそんなに儲かるの?!とか、えっーそんなに損するのということがありません。

そんなに神経質にならずに、悠然と運用を続けられるというのは、結構大きなメリットです。株式やFXのトレード経験がある人はウンウンと頷いていると思います。

仕掛けた時の「豪ドル円買い/NZドル円売り」のポジションの値幅が、8円とか9円であれば、かなり不安になるかもしれませんが、2円台、3円台以下であれば、かなり余裕をもって、縮小したものは拡大するから安心という具合で待っていられると思います。

大切なので、何度も繰り返し申し上げますが、

 FXは、例えば、豪ドル円が上がる、下がるを予測して売り買いし、利幅を稼ぐ資金運用です。この予測という行為が難しいため、多くの方々が失敗します。また、例え予測が正しくても、資金管理を誤れば成功しません。

しかし、このオセアニアレシオ、あるいは差額を使えば、予測も資金管理も不要だから、誰でも簡単にお金を増やすことができるのです。おすすめは差額です。 

あなたがやることは以下3つです。

1、FXができる取引口座にお金を入れる
2、オセアニアレシオ1.0-1.05、あるいは、差額0~5円という条件を待つ
3、上記条件が揃えば、資金に応じて、豪ドル円買い/NZドル円売りを仕掛ける
※FXができる取引口座がない場合は早々に作りましょう。※おすすめは差額に応じた仕掛けです。

過去の規則性を知り、それを使うだけでお金を増やすことができます。しかも誰でも。

お金を増やしたいけど、努力したくない、頑張りたくない、時間を掛けたくない、できればリスクも取りたくないという方に向いている資金運用です。すぐ始めてみてはいかがでしょうか?